後1時間の焦燥

私が初めてレアガチャに手を出したのは、聖闘士星矢コラボガチャでした。まだコラボガチャが頻繁にあるとは知らなかったために、後1時間で終了という文字に焦らされたのです。まだ使い方の解らない魔法石が20個近く溜まっていた所為もあると思います。

その時には3回ガチャを引きました。

青銅聖闘士・紫龍

http://puzpedia.com/static/monsters/icon/1430.jpg

青銅聖闘士・一

http://puzpedia.com/static/monsters/icon/1434.jpg

青銅聖闘士・星矢

http://puzpedia.com/static/monsters/icon/1426.jpg

そこで引いたのが、この3対のモンスターです。

後から調べると聖闘士星矢コラボガチャへの上級者からの評判は、あまり良くないように思えます。しかし、初心者には大当たりのモンスターだったと思うのです。特に一輝と星矢が。2人とも、そのスキルの一撃で序盤のボスモンスターを倒せましたから。

この2体のモンスターのお陰で序盤をサクサク進める事が出来ました。ただ、2体頼りだけでは次第に苦しくなってきます。進行が止まったのは、聖者の墓でした。そこでシコシコとモンスターのレベル上げをしていたのです。

そこへ悪魔の囁きが、聞こえてきました。レアガチャで強いモンスターを引けばレベル上げより簡単だという囁きです。魔法石は、聖闘士星矢コラボガチャで使い果たしてしまいましたから今度は引くために課金をしなければなりません。

それでも私は、数日間は、その誘惑に耐えていました。しかし、再び、コラボガチャの締め切り時間が近づいてきたのです。それを見て思わず2000円だけ、と課金をしてしまいました。2000円ですと魔法石30個ですから6回引けます。しかし、貧乏性のために半分は取っておく事にして3回だけ引きました。

アンリ・ボーラム

http://puzpedia.com/static/monsters/icon/1290.jpg

牧村チ

http://puzpedia.com/static/monsters/icon/1280.jpg

武田ムラクモ

この時のガチャも悪くはありません。アンリの全体攻撃のスキルが結構強力だったからです。この頃の私は、流石にレアガチャは金を使うだけの価値はあると思っていました。そして残していた魔法石は、週に1度だけレアガチャを引く事にしたのです。

めろドラ

http://puzpedia.com/static/monsters/icon/1079.jpg

堕天使ルシファ

http://puzpedia.com/static/monsters/icon/638.jpg

黄金の番

http://puzpedia.com/static/monsters/icon/1176.jpg

2000円の残りで引いたモンスターが、この3体になります。

めろドラにしてもルシファーにしてもスペックは高いのですけれど、その分コストも高い。この3体を引いた後は、コスト上限を上げるために必死にクラス上げをするはめになりました。そのため暫くはレアガチャから遠ざかる事になります。強いモンスターを引いても使えなければ何にもなりませんから。

そしてクラス上げに励んでいる途中に退院となりました。