ゴッドフェス

昨日、ヒュペリオ溶岩河で詰まり、オケアーノ大瀑布で詰まったと書きました。ヒュペリオ溶岩河では、ランク70くらいから80くらいまで、オケアーノ大瀑布では80から95くらいまで詰まってしまったのです。何れも突破するのに10日ほど掛かってしまいました。

どちらも、それぞれの最初のダンジョンで苦戦したのです。BOSSモンスターが三体というのに苦労させられました。

ヒュペリオ溶岩河ー燃え盛る河では、サラマンダー3体。

http://puzpedia.com/static/monsters/icon/112.jpg

オケアーノ大瀑布―悠久の滝では、同じくシーサーペントが3体にです。

http://puzpedia.com/static/monsters/icon/114.jpg

 

どちらも2体までは倒すのは、それほど苦労はしません。ところが何時も残りの1体を倒す寸前で全滅させられてしまうです。それではと防火や防水のリーダースキルで防御を暑くすると火力が足らずに1体を倒すのが、やっとだったりします。

やっぱり、これはHPと攻撃力が足らないのだと思いモンスターのレベルを上げるしかないと思わざるを得ませんでした。そして10日間のレベル上の結果としてヒュペリオ溶岩河―燃え盛る河をやっと突破する事が出来たのです。そして、そこを突破してしまうと、それほど苦労する事なくヒュペリオ溶岩河をクリアする事が出来ました。

オケアーノ大瀑布―悠久の滝も、その教訓からレベルを上げれば突破できると私は思いました。ところがレベルを10ほど上げても太刀打ちが出来ません。次第にレベル上では、どうにもならないのではないかと思うようになりました。私の持っている木属性のモンスターが質量ともに貧弱なのではないかと。

私の持っている木属性のモンスターで有力なのは紫龍、めろドラ、そして最初に選んだブラッキィが進化した大花龍ブラキオスくらいしかありません。紫龍、めろドラを進化させるのには緑の番人が必要です。私の実力からすれば3回に1回は火曜ダンジョンで緑の番人を倒せるくらいだと思います。スタミナが50台ですから1週間に1体獲得できるかどうか。因みに、ブラキオスを進化させるための緑の番人を獲得するのは2週間が必要でした。

><BR><

そのように苦悶している時に悪魔の囁きが聞こえてきたのです。ゴッドフェスで神モンスターを引けば、パーティーを強化できるという声が。私は、思わず、その声に耳を貸してしまいました。退院してから初の課金に5000円を投じる事にしたのです。

17回引いた結果、期待していた木属性のモンスターは、このマリンライダー・ロビン1体だけでした。

http://puzpedia.com/static/monsters/icon/383.jpg

 

ただ、問題はレベルが、まだ4しかない事です。それでもレベル上に希望が見えてきただけマシになりました。