毒モンスター

今日は、水曜日です。

水曜日と言えば、水曜ダンジョンの上級にも最初は苦労しました。進化の仮面が必要になる時に限って、その色の仮面が無い事が、よくあります。そうすると水曜ダンジョンに挑まなければなりません。しかし、実力が無いために何個の魔法石を使った事か。防御録防御力の高いモンスターへの対処法を知らなかったからです。

色々と調べると水曜ダンジョンには毒モンスターが友好だと知りました。しかし、手に入れる方法が限られています。「ポリンの塔」や「太鼓の達人」のコラボを常に行っているわけではありませんから。それ以外で毒モンスターを手に入れられるのはリリスサキュバスしかありません。

http://puzpedia.com/static/monsters/icon/97.jpgリリス

http://puzpedia.com/static/monsters/icon/96.jpgサキュバス

彼女たちを得るために何度、魔王の城―魔女達の舞踏会、極夜の塔―誘惑の宴、を高絵略した事か。しかし、未だに彼女たちを得る事は出来ていません。

><BR><

そんな時に何気なく試してみたのがバットマン・コラボ・ダンジョンでした。中級を除いてみたくらいですけれど。私は、バットマンに限らず、とりあえす中級だけは試してみます。それで良いモンスターが落ちる場合がありますから。

バットマン・コラボが、その例でした。バットマン・コラボで落ちたのはカッパーヘッドでした。

http://puzpedia.com/static/monsters/icon/1053.jpg

私は、あまりバットマンに詳しくないのでカッパーヘッドを知りませんでした。そのために獲得した物の持て余した状態でした。カッパーヘッドのHPや攻撃力やスキル・リダースキルに見るべきものはありませんでしたし。もう少しで他のモンスターの餌にするところでした。

ところが、カッパーヘッドを成長させると毒モンスターになるというのです。成長進化するつもりも無かったのですけれど、進化後の事を知って驚きました。カッパーヘッドは、進化後にはカッパーヘッド+毒爪になるのです。

http://puzpedia.com/static/monsters/icon/1054.jpg

カッパーヘッド+毒爪のお陰で、水曜ダンジョン上級でコンティニューに使う魔法石が減りました。